Smileでいこう! ~アロマテラピーサロン BLOOMのセラピスト日記~

山梨県笛吹市の自宅でアロマテラピーサロンを営業しています。アロマとsmileでキラキラの人生を送りましょう。

Entries



kurumi*の石鹸教室

お友達の石鹸作家みゆちゃんが主宰している手作り石鹸教室kurumi*に参加してきました♪

kurumi*のホームページはコチラ→ http://kurumi-soap.com/

今回は、城東にあるオシャレな輸入食材屋さん、グランドエピスリーの2階スペースでの開催でした。

次女を出産した後に、原因不明の湿疹が、体中に出てしまってから、断然石鹸派の私

みゆちゃんの石鹸に出会ってからは、トラブルも無く、お肌スベスベです

デザイン性も高く、ステキな石鹸たち。。。

自分で作ってみたいと思ってはいるものの、やっぱり石鹸教室でみんなでワイワイ作るのが楽し~

今回は、「あずきミルク石鹸」で、マーブル模様にさせてもらいました。

ちゃんとレポしようと思っていたのに、最近デジカメが壊れてしまい、写真が無いのです。ごめんなさい。

なんかアイスバーみたいな組み合わせ!美味しそうだわ

みゆちゃん先生の手際の良い指導の下、割と簡単にできちゃったけど、全部いたれりつくせり準備されてて、後片付けもしていただいてるからなんだよね。
1人でやったら、簡単にはいかないなぁ…

お茶の時間では、グランドエピスリーさんの「あんずのタルトとハーブティ」をいただきました。

こちらのデザートはどれも美味しくて、普段も良く利用させていただいています。

杏タルト
デザートだけは、携帯でパチリ。
いちごは、一緒に受講された方の差し入れでした。とっても甘くて美味しかった、ご馳走様でした♪

山梨市の駅前でお洋服屋さんを経営しているcharmのみゆきさんと、そのお友達のkayoちゃんとは、そのままランチまでご一緒してしまいました。

人見知りをしないのが特技でして。。。

人見知っている時間がもったいないの。早く仲良くなって、たくさんお話したいんです。

あんなにしゃべりまくったのに、話足りなかったわ~。1階まで私達の笑い声が響き渡ってたみたい

みゆちゃんの石鹸教室は、ファンが多くて、すぐ満席になっちゃうくらい大人気!(癒し系の美人さんですよ♪)

とても丁寧に分かりやすく教えてくれるのでオススメですよ、皆さんも是非~


Comment

こんにちわ★ 

みさきさ~ん、こないだは楽しい一時
ご一緒できて本当に良かったですv-22v-22

ナンだろう、、、初めて会ったのに全く感じさせない
久しぶりに会った友人みたいな感覚でしたv-7

みさきさんの、生き生きしている所&頼もしい所&癒されにハンドパワーを貰いにいかれるんですねv-10


お互い子育てしながらのお仕事ですが、宝物の為に
頑張りましょうね~v-91

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-237

お話していたハーブスプレーいいですね~v-218

みゆきちゃん♪ 

みゆきちゃん、コメントありがとう^^

kayoちゃんに、「え?初対面だったの?」と突っ込まれるほど、すっかり意気投合して、仲良くお話させていただき、すご~く嬉しかったです。

日々、後悔しないで自分らしく楽しく過ごすコトが信条な私。

ダンナにも、毎日楽しそうでいいよね…と言われます。(おきらく極楽だから?)

みゆきちゃんも、きっと私と同じタイプだよね?
だから、きっと話が合うのよ♪

次にお会いすることを楽しみにしています☆

スプレーなら、すぐ作ってあげるよ~。
気軽に声掛けてね。

  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.05/16 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

misakiちゃん、癒し系美人さんだなんて~。。。(照
ほめすぎよ~。。。ウフフ。。。

↑みゆきちゃんとも気が合うと思っていました♪
意気投合したみたいでよかったよ~!

いやぁ。。。
misakiちゃんの信条素敵♪
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

みゆちゃん♪ 

みゆちゃんが帰った後、みんなで「みゆちゃんは、ナチュラル美人だよね~、3人の子持ちには見えないっ」盛り上がってたのよ^^

二人のみゆきちゃんとは、とっても気が合うみたい☆
出会えて本当に嬉しいよ♪

この信条は、1年くらい前から常に意識してるの。

それまでの私は、日々惰性で生きていて、人生を楽しむなんて考えられなかったのよ。

また、ゆっくりお話したいね♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.05/21 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

サロンHP

アロマテラピーサロンBLOOM
↑私のサロンです♪ご予約受付中♪

初回限定10%OFF!
予約専用TEL 080-5526-2006
定休日:日曜

プロフィール

♪♪misaki♪♪

Author:♪♪misaki♪♪
ナードアロマテラピー協会 インストラクター
ル・クール認定 アロマ心理カウンセラー

山梨県笛吹市の自宅で「アロマテラピーサロンBLOOM」を主宰しています。
ココロとカラダに効くアロマテラピーを体験しませんか?

ご予約空き状況

★ご予約空き状況★
10時~、14時半~、18時半~を
目安にご予約くださいませ

1/20(木) 受付終了
1/21(金) 受付終了
1/22(土) 受付終了
1/24(月) 受付終了
1/25(火) 受付終了
1/26(水) 10時~、14時半~
1/27(木) 10時~、14時半~
1/28(金) 10時~、14時半~
1/29(土) 受付終了
1/31(月) 受付終了
2/1(火) 14時半~
2/2(水) 14時半~
2/3(木) 受付終了
2/4(金) 10時~、14時半~
2/5(土) 10時~、14時半~
2/7(月) 10時~、14時半~
2/8(火) 受付終了
2/9(水) 10時~、14時半~
2/10(木) 10時~、14時半~
2/11(祝) 受付終了
2/12(土) 受付終了
2/14(月) 10時~、14時半~
2/15(火) 10時~、14時半~
2/16(水) 受付終了
2/17(木) 10時~、14時半~
2/18(金) 10時~、18時半~
2/21(月) 10時~
2/22(火) 14時半~
2/23(水) 10時~
2/24(木) 10時~、14時半~
2/25(金) 10時~、14時半~、18時半~
2/26(土) 受付終了
2/28(月) 10時~

タイムラグご了承ください
※土曜・祝日については前日までにご予約ください。

アロマクラフト教室

★11月のアロマクラフト教室

ボディクリーム&美容オイル
11月30日(火)
1部:10:00から→残席1
2部:14:00から→満席

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます。  応援クリックお願いしま~す♪

