Smileでいこう! ~アロマテラピーサロン BLOOMのセラピスト日記~

山梨県笛吹市の自宅でアロマテラピーサロンを営業しています。アロマとsmileでキラキラの人生を送りましょう。

Entries



木になる市場

今年から始まった、モノつくりさんの『木になる市場』

市場は、毎回、移動式で県内各地で開催されています。

不用品などを売っているフリーマーケットとはちょっとニュアンスが違っていて、

それぞれの作家さん達が、心をこめて作り上げたわが子のような作品たちを届けてくださいます。

『木になる市場』という名前の意味は、

木のように葉(手作り作家さん)を増やし、地に根付き・・・やがては森となり。。。
そんな風に手作り、モノ作りの輪を広めていきたい


という大切な想いが込められているんですって。

素敵じゃないですか!!

そんなステキ作家さん達にお声をかけていただき、市場を盛り上げるスタッフとして、私も参加させていただくことになりました。

その名も『木の葉委員会』(なんてかわいい名前なんでしょ♪そしてご縁を感じてしまいます)

先日、第1回目のミーティングあり、企画部の皆さん達と顔合わせ&今後の市場について話合いました。

企画部の5人の作家さん達は、やっぱり皆さんすごく個性的で、とっても活動的な方達。

私も微力ながら、市場を育てていくお手伝いをしていきたいと思っています。

そんな『木になる市場』の今後の活動は

*6月26日(土) いさわおんせんあしゆひろばあさいち(石和温泉足湯ひろば)

*7月18日(日) 木になる市場 in 富士吉田(パインズパーク)

*8月 8日(日) 木になる市場 in 夏祭り(山梨市街の駅)


詳しくは、『木になる市場』ブログ→こちら☆

今後は、BLOOMでも(まだまだ未定ですが)ハンドトリートメントやリフレクソロジー、アロマクラフトの出店なんかも考えています。ご期待くださいね♪

1人でサロンを経営しているので、孤独になりがちな私だけど、こんなに頼もしい仲間たちが出来て、これからが楽しみ♪(普段はツルむのが苦手な一匹狼タイプだが…)


Comment

☆* 

木の葉ミーティング お疲れさま♪
これから とっても 楽しみ~★
まだまだ 駆け出しなので みんなの意見やチカラって
大きいよね~!
今後も よろしくですー♪
misakiちゃん 一匹狼タイプって ( *´艸`)プププ
わたしも 集団行動とか できないわ*
木の葉委員会も ちゃんと はいれているのか 
心配になる(笑)
  • posted by caori* 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

caori*ちゃん♪ 

皆さん、すごい方達ばかりで、気後れしちゃうけど、私は楽しみながら参加&協力させていただきますわ☆

これからもよろしくね^^

そうそう、私も集団行動できないタイプ。。。

根が自由人なもんで。(でも、表面的な協調性はあるのよ(笑い))

caori*ちゃんも同じでしょ?

自由人コンビで頑張りましょ♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.06/23 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいね。 

ほんと、色んなことに挑戦して見習いたいことばかりです。
山梨市のには出店するの?
出店するんだったら、行きたいな~v-290
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.06/28 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

haruちゃん♪ 

haruちゃんこそ、お菓子作りや料理、そしてお得意の工作などなどいろいろ頑張ってるじゃん♪

私こそ見習いたいよ^^

BLOOMでお出しするお菓子をharuちゃんに作ってもらいたいなぁ。。。

山梨市では、私もアロマクラフトで出店予定だよ。

ぜひぜひ、遊びに来てね♪

  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.06/29 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

サロンHP

アロマテラピーサロンBLOOM
↑私のサロンです♪ご予約受付中♪

初回限定10%OFF!
予約専用TEL 080-5526-2006
定休日:日曜

プロフィール

♪♪misaki♪♪

Author:♪♪misaki♪♪
ナードアロマテラピー協会 インストラクター
ル・クール認定 アロマ心理カウンセラー

山梨県笛吹市の自宅で「アロマテラピーサロンBLOOM」を主宰しています。
ココロとカラダに効くアロマテラピーを体験しませんか?

ご予約空き状況

★ご予約空き状況★
10時~、14時半~、18時半~を
目安にご予約くださいませ

1/20(木) 受付終了
1/21(金) 受付終了
1/22(土) 受付終了
1/24(月) 受付終了
1/25(火) 受付終了
1/26(水) 10時~、14時半~
1/27(木) 10時~、14時半~
1/28(金) 10時~、14時半~
1/29(土) 受付終了
1/31(月) 受付終了
2/1(火) 14時半~
2/2(水) 14時半~
2/3(木) 受付終了
2/4(金) 10時~、14時半~
2/5(土) 10時~、14時半~
2/7(月) 10時~、14時半~
2/8(火) 受付終了
2/9(水) 10時~、14時半~
2/10(木) 10時~、14時半~
2/11(祝) 受付終了
2/12(土) 受付終了
2/14(月) 10時~、14時半~
2/15(火) 10時~、14時半~
2/16(水) 受付終了
2/17(木) 10時~、14時半~
2/18(金) 10時~、18時半~
2/21(月) 10時~
2/22(火) 14時半~
2/23(水) 10時~
2/24(木) 10時~、14時半~
2/25(金) 10時~、14時半~、18時半~
2/26(土) 受付終了
2/28(月) 10時~

タイムラグご了承ください
※土曜・祝日については前日までにご予約ください。

アロマクラフト教室

★11月のアロマクラフト教室

ボディクリーム&美容オイル
11月30日(火)
1部:10:00から→残席1
2部:14:00から→満席

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます。  応援クリックお願いしま~す♪

