Smileでいこう! ~アロマテラピーサロン BLOOMのセラピスト日記~

山梨県笛吹市の自宅でアロマテラピーサロンを営業しています。アロマとsmileでキラキラの人生を送りましょう。

Entries



木になる市場in富士吉田!大盛況~☆

昨日は、待ちに待ったモノつくりさんの木になる市場in富士吉田が開催されました!!

私も、スタッフとして、微力ながらお手伝いさせていただきました。

富士吉田市はうちから1時間ほどかかるので、朝6時に車で出発

慌てて出発したため、充電中のデジカメを忘れてしまい、またまた携帯カメラのショボイ写真でお送りします

お天気にも恵まれ、広~いパインズパークの芝生広場は、ロケーションばっちり!

あっという間に約60の出展者さんのお店が出現!
テント
看板
11時にOPENすると、すぐに駐車場が満車になってしまうほどの大盛況ぶり☆

リゾート地なので、県外からお見えになる方も沢山いらっしゃいました。

ただのフリマではなく、こだわりを持っている手作り作家さんの市場なので、お若いカップルやご家族連れが多いのが特徴かなぁ。。

こんなのもありました。汗だくになって、たいこを叩きまくる子供達(見てるほうが暑い…
たいこ

私も休憩時間に少しだけだけど見させていただいて、沢山お買いものしちゃいました。

案内所の隣で出展していたあおいきりんさん
マクロビスイーツのお店で甲府市伊勢に店舗もあります。
美味しいスイーツも、しらっきーさんも大ファンです。沢山お話できて嬉しかったな♪
明日のクラフト教室でお出しするマフィンやクッキーをいっぱい買いました。
2時頃には完売してましたよ。スゴイわ~
あおいきりん

写真撮りきれなくて、木になる企画部の作家さん達のブースの写真をちょこっと。。

地元開催ということで、準備も含めてパワフルに活躍していたBLACKCATさん
とても立体的なディスプレイで革小物や、アクセサリーなど沢山の作品を出されていました。
体験ブースもあって、お客さんが予約待ちするほど!
BLACKCAT

布小物を作っているてくてく洋裁店さん
ビニールコーティングされているポーチなど大人気でした!
いつも可愛い笑顔の優しいたまちゃんは、私の癒しです。
てくてく洋裁店

木になる市場の看板も作ったMerry Chalkart*さん
昨日もかわいい作品がいっぱい☆
うちの子供もダンナもcaori*ちゃんのチョークアートが大好き!
いつか、おうちでされている体験教室行きたいです。。。
メリーチョークアート

ネックレスやピアスなどのアクセサリーなどを扱っているColorful8nchさんは、センス抜群!
受付のディスプレイや看板など、いちいちオシャレ。
そして、先月買わせていただいたストラップを、仕事用の携帯につけたら、なぜかご予約の電話が増えたような
そんなラッキーアクセを皆さんも是非っ。

カラフルパンチ

最後は、これまた人並みはずれたセンスの持ち主kurumi*さん
今回は、手作り石けんのほかにみつろうキャンドルも沢山ありました。
みゆちゃん目当てで市場にいらっしゃるお客さまもいて、大人気の作家さんです。
私も大好きで、サロンのお部屋の棚にキャンドルを飾ってるんですよ♪
kurumi

お客さまの評判もとても良く、大成功だった木になる市場。

初の単独開催だったので、反省点や今後の課題もあるけど、きっときっと大きな市場に成長するでしょう!

こんな素敵なイベントに関わることが出来て、昨日はホントにhappyな1日でした。

出展者さま、企画部の皆さん、木の葉委員の皆さん、ボランティアの方々、お疲れ様でした。


次は、8月8日(日)に山梨市の『街の駅やまなし』で開催される山梨市夕楽町一丁目夏まつりと共催です。

夕方から夜にかけての市場で、しかもお祭り!
また違った雰囲気になりそうです。私もそろそろ準備しなくちゃ…

Comment

暑かったー* 

暑くて 長い一日 おつかれさまでした♪
わたしは なんだか 動き回ったような グタグタだったような。。。^^;

でも みんなの協力のもと 楽しくて 素敵な市場が 出来上がったよね。
ほんと 感謝します♪

ありがとう!
  • posted by caori* 
  • URL 
  • 2010.07/19 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまでした♪ 

私は大渋滞を乗り越えサファリパークにいました(笑)


調べたら本当に近い場所だったのですねー!!
でも今度は甲府方面へ遊びに行きたいと思ってますので、その時はよろしくお願いします(´∀`)


それにしてもすごい出展数ですね!

回を重ねるごとにどんどん素敵なイベントになりそうで楽しみですo(^∇^o)
  • posted by えむむ 
  • URL 
  • 2010.07/19 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

caori*ちゃん♪ 

ホントお疲れ様でした~♪

朝も早かったし、暑かったから疲れたよね。。。

私も、みんなのお手伝いができて幸せでした^^

また来年もやってほしいな☆
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/20 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

えむむちゃん♪ 

そうそう、どこも渋滞だったみたいね。サファリパークに行ったのね?いいな~♪

市場は、予想以上に大盛況だったんだよ☆
駐車場係が大変そうでした。。

どんどん成長し続ける木になる市場、私も楽しみ♪

甲府に来るときは是非連絡してね。
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/20 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

misakiちゃん、ありがとう☆
一緒に受付してもらって仲良くなれたこと、すごく
嬉しいです~♪

てくてく洋裁店を素敵に紹介してくれて
ありがとう!

8月も手伝ってもらえるんですね。。
また素敵なmisakiちゃんに会えるのが楽しみ♪
一緒に盛り上げましょう^^
  • posted by てくてく洋裁店 たま 
  • URL 
  • 2010.07/20 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

misakiちゃん、本当にありがとうね♪
お誘いして、すぐにお手伝いしてくれるって言ってもらえたとき本当にうれしかったよ~♪
そして、市場での受付の様子を見て、さすがだなぁ。。。
と思いました♪
素敵なセラピストさんだから、人に対する接し方も優しく思いやりあふれているね♪

次回はぜひセラピストとして・・・♪
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してます 

misakiさん、こんにちは。
活躍されてますね~。凄い☆
また、トリートメントやクラフト教室にお邪魔したいと思ってます。
その時は、宜しくお願いしますね。
ところでブログを引っ越しました。
お手数ですが、リンクの修整をお願い致します。
では、また会えるのを楽しみにしています。

  • posted by 虹猫 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

てくてく洋裁店 たまちゃん♪ 

当日はいろいろお世話なりました♪
たまちゃんのお陰で、楽しくお手伝いさせていただいたよ。ありがと☆

私は、お裁縫が苦手なので、大ソンケーだよ。
来ていたブラウスもスゴく可愛かった^^

来年も是非実現してほしいなぁ。。。
8月は私もワークショップさせてもらおうかと思ってます。よろしくね♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/21 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

みゆちゃん♪ 

楽しいイベントだったね~。

企画部の皆さんは、長い時間をかけて準備をされてきて、大変だったよね。ホントお疲れさまです。
でも、それがあんなに大盛況で。。私もスゴく嬉しいです♪

みゆちゃんに出会えたこと、仲良くなれたこと、私にとって宝物だよ☆
これからもよろしくね♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/21 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

虹猫さん♪ 

私こそご無沙汰していてすみません。

ブログリンクの修正しておきました。
虹猫さんも、変化の途中なのかな?

1人で仕事をしていると、考えすぎて頭の中の整理がつかなくなることありますよね?

私も、凹むコトいっぱいあるし…

でも、自分のやりたいコト、好きな事がはっきりしてるから、よそ見しないでただそれに向かっていこうって思ってます。
また是非いらしてくださいね♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/21 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おつかれさまでした★
受付のさばき!輝いていました。
わたしにはとてもできない技です!
またぜひぜひ市場を一緒に盛り上げてください。
またお会いできることを楽しみにしています♪

各作家さんまでご紹介いただいて!!
ありがとうございました。
しかし意図せずにラッキーアイテムだったとは 笑
これからもご利益!?がつづきますように♪

お疲れ様!! 

遅くなってしまったが。。。

さすがのmisakiさんの受付姿v-22
頼もしかったわv-21

最後までみんなの勇姿を見れず心残りがあったのだが。。。
レポ楽しく読ませてもらい、凄いね~v-10大盛況だったんだねっ

木になる市場さん。。。
大きく大きく育ちそうだねv-218

協力できる限り、お手伝いしますよ~v-237

私も車の中で、しらっきーさんのお菓子間食しゃったよv-14

8月8日も宜しくお願いします♪

colorful8nch. kaoちゃん♪ 

さばき。。だなんてとんでもないですっ。
私はkaoちゃんの、センスにただただ脱帽でした。

そして、打ち上げまで参加させていただきありありがとうね☆
ひさびさの会合で(笑)楽しかったです♪

ご利益かなりあるよ!!最近、忙しくなってきたの~^^
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

charm みゆきちゃん♪ 

そうなのよ~、大盛況でね、ほんとスゴかった!
きっと根付いて、みんなに愛される市場になるよね。

みゆきちゃんご夫婦は、予定があったのに遠くまでお手伝いに来られていて、お疲れ様でした。

しらっきーさんのお菓子、私も大ファンよ♪

やっぱり木になる市場いいよね~。
8月は私も頑張ります!よろしくね☆
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら、ですが。 

やっとちょっと、落ち着いたのでコメを。
お疲れ様でした。
ある意味?近かったので(受付とね)よかったなって。話もできたし。
宣伝もありがとうございます♪
また8月会いましょ~^^。
  • posted by しらっきー 
  • URL 
  • 2010.07/22 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

しらっきー♪ 

しらっきー♪コメントありがとうございます!
お言葉に甘えて、「さん」抜きでっ^^

私もお話できて嬉しかったです。
でも、私、なれなれしいので引かれたかなぁ…ってちょっと心配で。。。
懲りずに仲良くしてくださいね☆

そして、連日のイベント出店お疲れ様です。
8月も楽しみにしてますよ~♪



  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/22 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした~!! 

本当に暑い中、受付で大活躍してくれて・・・
どうもありがとうございました!!
たくさんのスタッフさんと一緒に作り上げた市場。
一生の想い出です★
これからも、一緒に、一生の想い出をいっぱい作っていきましょう♪
また8月、夏祭りを楽しみましょうねー!!

BLACK CAT JURIちゃん♪ 

JURIちゃん~コメントありがとう♪
当日は、パワフルに動いていたJURIちゃんがスゴくまぶしかったよ☆いろいろ大変だったよね、お疲れ様でした!

一生の思い出かぁ。。。いい響きだね。
私もJURIちゃん達とご一緒できてホントに光栄です。

これからもどうぞよろしくね!!
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.07/23 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

サロンHP

アロマテラピーサロンBLOOM
↑私のサロンです♪ご予約受付中♪

初回限定10%OFF!
予約専用TEL 080-5526-2006
定休日:日曜

プロフィール

♪♪misaki♪♪

Author:♪♪misaki♪♪
ナードアロマテラピー協会 インストラクター
ル・クール認定 アロマ心理カウンセラー

山梨県笛吹市の自宅で「アロマテラピーサロンBLOOM」を主宰しています。
ココロとカラダに効くアロマテラピーを体験しませんか?

ご予約空き状況

★ご予約空き状況★
10時~、14時半~、18時半~を
目安にご予約くださいませ

1/20(木) 受付終了
1/21(金) 受付終了
1/22(土) 受付終了
1/24(月) 受付終了
1/25(火) 受付終了
1/26(水) 10時~、14時半~
1/27(木) 10時~、14時半~
1/28(金) 10時~、14時半~
1/29(土) 受付終了
1/31(月) 受付終了
2/1(火) 14時半~
2/2(水) 14時半~
2/3(木) 受付終了
2/4(金) 10時~、14時半~
2/5(土) 10時~、14時半~
2/7(月) 10時~、14時半~
2/8(火) 受付終了
2/9(水) 10時~、14時半~
2/10(木) 10時~、14時半~
2/11(祝) 受付終了
2/12(土) 受付終了
2/14(月) 10時~、14時半~
2/15(火) 10時~、14時半~
2/16(水) 受付終了
2/17(木) 10時~、14時半~
2/18(金) 10時~、18時半~
2/21(月) 10時~
2/22(火) 14時半~
2/23(水) 10時~
2/24(木) 10時~、14時半~
2/25(金) 10時~、14時半~、18時半~
2/26(土) 受付終了
2/28(月) 10時~

タイムラグご了承ください
※土曜・祝日については前日までにご予約ください。

アロマクラフト教室

★11月のアロマクラフト教室

ボディクリーム&美容オイル
11月30日(火)
1部:10:00から→残席1
2部:14:00から→満席

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます。  応援クリックお願いしま~す♪

