Smileでいこう! ~アロマテラピーサロン BLOOMのセラピスト日記~

山梨県笛吹市の自宅でアロマテラピーサロンを営業しています。アロマとsmileでキラキラの人生を送りましょう。

Entries



木になる市場in芦川村 古民家ハロウィン☆

今日は、3ヶ月ぶりにイベント出展してきましたよ。
『木になる市場in芦川村 古民家ハロウィン』です♪

古民家
イベント終了後の写真ですみませんみんなで、名残惜しくおしゃべり中

笛吹市芦川村は、150棟もの古民家が現存する、古きよきものを大事にしている秘境。
最近は、若彦トンネル開通で話題になりましたよね?
そして、小学校の全校生徒は13人なんだって!

私は、新採用研修(かれこれ17年くらい前だけど…)で訪れた以来。
たしか、なかなか村民に出会えなくて、アンケートが取れず苦労した記憶が。。。
第一村人を発見したときは感動しました

私達、木になる市場の出展者は、2階のお蚕部屋(?)を使わせていただきました。
BLOOM
BLOOM2
それほどお客様は多くなかったけど、お一人お一人じっくりお話も出来たし、何しろ私が楽しかった

メリーチョークアート
お隣は、MERRY CHALKART*のcaori*ちゃん。
今回もかわいい作品がいっぱい!
マグネット
娘達はとにかくcaori*ちゃんのチョークアートが大好き!
マグネットをねだられ、こんなに買い占めてしまいました。1人3個づつ、買いすぎ?

そして、colorful8nch★のかおちゃん。カラフルでポップなアクセサリーはどこでも大人気です。
カラフルパンチ
カラフルパンチ2

古民家の縁側では、植物性スイーツのお菓子工房あおいきりんのしらっきーが。
あおいきりん2
アップルパイをいただきました。しらっきー、いつもながら美味しかったよ。またお店行くね~♪

そしてそして、甲府市塩部にある、カフェと雑貨のお店Marche de canapeさん
あおいきりん
パンやお菓子、お野菜を販売していました。
カフェは、女の子なら誰でも大好き乙女なお店。
乙女度ゼロ(中身はかなり男前だと思います)な私もココロときめく素敵なカフェですよ。

カイロのお店 inFLUXのまみちゃんにカイロをしてもらったり、カボチャスープやコロボックルさんの美味しいご飯をいただいたり、かなり満喫できた1日でした。

次女
手作りのかぼちゃの馬車で遊ぶ次女。足組んでる~
この後、私がカイロをしてもらっている間、charmさんに五右衛門風呂に入れてもらってました

これがその五右衛門風呂!私も入りたかったなぁ。
五右衛門風呂

またまた嬉しい出会いがいっぱいだったイベント。

寒い中、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

おまけ<charmさんのブログから拝借~>
五右衛門風呂2

見て、この笑顔ウケる~。charmパパさん、ありがとね☆





Comment

ハッピー♡ 

おじゃまいたします。
先日は、偶然の一致とも言うべきか、出会いに感謝の一日でした。
娘さん、かわいいですね♡
パンを食べる姿もすごくかわいかったです☆
またお会いする日を楽しみにしています。
またサロンへも遊びに行かせて下さい。
峡北地域に来られるときはご連絡下さーい♪
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます。
  • posted by HANDS Labo まじょりん 
  • URL 
  • 2010.11/01 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

まじょりんさん♪ 

昨日は、はるばるお越しいただいてありがとうございました☆
そして、まじょりんさんのブログに素敵にご紹介いただき嬉しいです。
同級生トーク(おばちゃんトーク)炸裂しちゃいましたね♪
最初から、なんか気が合うって思ってました^^

近々、HANDS Laboさんに遊びに行かせていただきますね。
今から楽しみ~♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/01 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました~。 

きのうは、ハッピーな時間を。
どうもありがとうございました~。
教えていただきながら、作ったローズ化粧水。
とってもいい香りで、もったいなくて、つかえな~い!!!です~。
だいじに、だいじに。
使います♪
  • posted by canape 
  • URL 
  • 2010.11/01 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラブリーな、ふたり。 

なんというか、子供たちがいてくれて、
今回のイベント、華やいだという感じ、かな☆。
ふたり、かわいらしくて。

大人も子供も、ゆったりくつろげる時間。
よかったよね♪。
ちと、さぶ~でしたが…。

またね^^。
  • posted by しらっきー 
  • URL 
  • 2010.11/01 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

もしかして 

misakiちゃんお久しぶり。
昨日は別の用事があって遊びに伺えず残念でした。
五右衛門風呂…気持ちよさそうだね。
自然の豊かなところでのんびりと、
気の向くままにすごせたら…
心も豊かになるかもね。

って、写真にあるのはリップクリーム??
そろそろ乾燥するので、
リップクリームほしいな~って思ってた
ところです。

またメールするね♪
  • posted by asu* 
  • URL 
  • 2010.11/01 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

canapeちゃん♪ 

こちらこそ、落ち着きの無い娘達と沢山遊んでいただき、ありがとうございました☆

そして、クラフト体験もありがとう~♪
精油の美肌作用と、香りのリラックス効果で、スキンケアの時間も楽しんでね。
もったいぶらないでいっぱい使ってください^^

今度、のんちーさんとカフェに伺いますね。
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/01 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

しらっきー♪ 

皆さんに遊んでいただいて、私も助かりました^^

面白いでしょ、あの二人。。特に次女は、お風呂入っちゃうし(笑)

お客様は少なかったけど(2階に上がってこなかっただけ?)、出展者さんとの交流がとても楽しかったよね。
ホント有意義な1日でした。おつかれさま!
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/01 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

asu*ちゃん♪ 

asu*ちゃん、コメントありがとう☆

芦川村、とっても気持ちいい場所でしたよ。

店番を子供達に任せ、カイロ受けたり、いろいろ食べたりして、私自身が楽しんじゃった^^

クラフトは、リップクリームとハンドクリームを作っていったのよ。350円と700円です。
まだ残ってるから、連絡してね~♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おつかれさまでした★
ご紹介ありがと~!

姉妹のかわいさにやられました。。。笑
木になる市場これからもよろしくね♪
すごくこころつよい~^^
今度はゆっくりね♪

colorful8nch かおちゃん♪ 

かおちゃん、お疲れ様でした☆楽しかったね。

子連れでちょっと気疲れしちゃったけど、皆さんに沢山面倒みてもらって嬉しかったのよ。ありがとう。

もちろんできるだけ協力するつもりよ。
前向きにがんばっていこう!!


  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/01 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

HARU cafeのサナです!
リップクリーム、大切に使わせていただきます♪
娘ちゃんたち、かわいかった~!!
いつか、木になるイベントご一緒できるのを楽しみにしてます!!
  • posted by サナ 
  • URL 
  • 2010.11/02 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさーん♪ 

めちゃ 寒い一日 おつかれさま♪
二階の 3人ブースも 楽しかったし
キッズたちの 仮装は かわいかったし
おいしいご飯も 食べられたし
なんだか とっても とっても たのしい時間でした*
いろいろと ありがとうね♪
  • posted by caori* 
  • URL 
  • 2010.11/02 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

サナさん♪ 

日曜日は、遠いところをお越しいただきありがとうござます。リップもお買い上げいただき嬉しいです♪

かのちゃんの笑顔にメロメロでした~。ママに似てきっと美人さんになりますね^^

ききょうやの展示会、近いうちに見に行きます!
これからもよろしくお願いします♪

  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/02 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

caori*ちゃん♪ 

寒かったけど、ココロはほかほか楽しかったね♪

うちの冷蔵庫は、マグネットだらけ^^毎日見て癒されてます。

これからのイベントは寒さが身に凍みそう。。。体調には十分気をつけて楽しんでね♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさまでした 

寒い中・・・秘境芦川におこしいただきありがとうございました。
出展者も楽しんじゃおう!!
というイベント提案&地理的条件もある中・・・。
なかなか良いイベントになったのではないか?
と思っております。
五右衛門風呂でみなみちゃんが湯冷めしていないか心配でしたが・・・
何事もなくてよかったです。
今後とも宜しくです!!
  • posted by charmpapa 
  • URL 
  • 2010.11/03 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せの香 

イベントお疲れ様でした。二人の姫かわいい~☆ハンドクリーム大切に使いますね。毎日の施術がさらに楽しくなりました♪
ありがとう~
  • posted by in FLUX 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

charmpapaさん♪ 

お店そっちのけで、楽しんじゃいましたよ♪
ありがとうございました^^

フットワーク軽くいろいろと活動されているpapaさん、尊敬します。見習いたい!

お風呂に入っている写真、サイコーですね♪
わがまま娘なので、大変だったでしょ?

また、イベントに参加させていただきたいです。
みゆきちゃんにも、よろしくお伝えくださいね☆
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/03 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

in FLUX さん♪ 

おつかれさまでした☆
カイロ大盛況でしたね~。さすが~!
初対面でしたが、気さくなin FLUX さんのおかげで、とても楽しかったです。

ハンドクリーム、喜んでいただけて嬉しいな♪
香りってホント幸せな気分にしてくれますよね?
in FLUX さんにも是非伺ってみたいです!
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.11/03 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

サロンHP

アロマテラピーサロンBLOOM
↑私のサロンです♪ご予約受付中♪

初回限定10%OFF!
予約専用TEL 080-5526-2006
定休日:日曜

プロフィール

♪♪misaki♪♪

Author:♪♪misaki♪♪
ナードアロマテラピー協会 インストラクター
ル・クール認定 アロマ心理カウンセラー

山梨県笛吹市の自宅で「アロマテラピーサロンBLOOM」を主宰しています。
ココロとカラダに効くアロマテラピーを体験しませんか?

ご予約空き状況

★ご予約空き状況★
10時~、14時半~、18時半~を
目安にご予約くださいませ

1/20(木) 受付終了
1/21(金) 受付終了
1/22(土) 受付終了
1/24(月) 受付終了
1/25(火) 受付終了
1/26(水) 10時~、14時半~
1/27(木) 10時~、14時半~
1/28(金) 10時~、14時半~
1/29(土) 受付終了
1/31(月) 受付終了
2/1(火) 14時半~
2/2(水) 14時半~
2/3(木) 受付終了
2/4(金) 10時~、14時半~
2/5(土) 10時~、14時半~
2/7(月) 10時~、14時半~
2/8(火) 受付終了
2/9(水) 10時~、14時半~
2/10(木) 10時~、14時半~
2/11(祝) 受付終了
2/12(土) 受付終了
2/14(月) 10時~、14時半~
2/15(火) 10時~、14時半~
2/16(水) 受付終了
2/17(木) 10時~、14時半~
2/18(金) 10時~、18時半~
2/21(月) 10時~
2/22(火) 14時半~
2/23(水) 10時~
2/24(木) 10時~、14時半~
2/25(金) 10時~、14時半~、18時半~
2/26(土) 受付終了
2/28(月) 10時~

タイムラグご了承ください
※土曜・祝日については前日までにご予約ください。

アロマクラフト教室

★11月のアロマクラフト教室

ボディクリーム&美容オイル
11月30日(火)
1部:10:00から→残席1
2部:14:00から→満席

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます。  応援クリックお願いしま~す♪

