Smileでいこう! ~アロマテラピーサロン BLOOMのセラピスト日記~

山梨県笛吹市の自宅でアロマテラピーサロンを営業しています。アロマとsmileでキラキラの人生を送りましょう。

Entries



大事なもの

今朝は、雪が降って寒い朝でしたが、お昼前から太陽が出てきました

久しぶりの晴れ!大量の洗濯物が乾いて嬉しい~

サロンで使うタオル類は、もちろんお客様ごとに交換しているので、毎日の洗濯は結構大変
家族の分とは分けて洗いますし、天気が悪い日は乾燥機もフル稼働です。

働いている女性達は、どのように干してるのかなぁ?

私がフルタイムで働いていたときは、朝の出勤時間が早かったので、夜に部屋干し派でした。

朝、ベランダに出すのですが、帰宅後の洗濯物は既に湿っていて、また乾燥機に入れて乾かして…と苦労していたものです。

でも家事は洗濯だけじゃない!

仕事が終わって、子供を保育園に迎えに行ってからは、夕飯作り、子供の世話、片づけ&掃除、明日の支度、お風呂、寝かしつけ…とお母さん達にはエンドレスな仕事が待っています。。。(しかも私は完璧主義)

私も、いかに効率良く家事をこなせるかと試行錯誤しながら、頑張ってました。全ての家事が同時進行でしたね…

おかげで、夕飯なんて20分もあれば3~4品作れますよ

毎日が必死で、自分の時間なんてもちろん無くて、子供が少しぐずったりわがまま言ったりするだけで、すぐイライラ

でも今は、朝に洗濯物を干す時間もあって、夕方にトリートメントの予約が無ければ、早めに保育園に子供達のお迎えに行けるし、ゆっくり夕飯を食べることができる。

そして、たくさん子供と遊んであげることができて、たくさん笑うことができる

ダンナの帰りは毎日夜中なので、ご飯の時に、その日の子供達の可愛かった様子を事細かに説明してあげます。

夕べ、一通りダンナにしゃべった後、「お前変わったよね…」と一言。

自分でも、そんな気がする。以前は、はっきり言って子供より、「仕事」や「仕事してる自分」が大事だった。(とても恥ずかしいです、母親失格だ…)

それが今は、何よりも二人の娘達が一番大事だと、はっきり言える。ホントにホントに愛おしい

2番目はダンナかな?(ということにしておきます)

私には最良の選択だったんだなぁと実感する毎日です

Comment

 

初コメですv-221

私も、同居、農家の嫁…と大変なとこに嫁にきちまったなぁ…と思いましたが、でも農家の特権は、時間を自由に使えることv-363子供中心で生活させてもらえるので、これはほんとありがたいなぁとおもいますよv-290

お勤めしてる方は、保育園の送り迎えの時も「早くしなさい!!」とカリカリされてる方もいたりして…でも、私も同じ立場だったら、子供に当たるようになってたかも…今だってこんな贅沢な生活させてもらっても、同居のストレスを子供に当たってしまうこともあるしe-351それでも、子供にとっては、ママはママしかいないんですよね。。。

ママが笑顔なら、子供も笑顔になれる

前のmisaさんだって、子供たちは大好きだったと思います。もちろん今も。

お互いまだまだ子育て大変ですが、子供のため、がんばりましょうe-421

  • posted by のんちー 
  • URL 
  • 2010.02/18 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のんちーさん♪

初コメありがと~^^
のんちーさんは、大家族同居で大変だけど、頑張ってるよね。

今ある環境に感謝も必要だけど、やっぱりストレス感じちゃうこともあるさ!

たまに息抜きして笑顔でいこうねv-411

のんちーさんは、若いのにしっかり子育てしてて私のあこがれよ♪
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.02/18 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だんなさま 2番目。。。( ´艸`)プププ

わたしは こどもいないけれど
以前は misakiちゃんと 同じで
仕事が大事 仕事している自分が 大事だった気がするなぁ。
家には ご飯食べて お風呂に入って 
寝るためだけに 帰るような 生活してて
おともだちから メールが来ても 忙しさを理由に
返信とか 数日後にしていたり。。。

すきなことが 出来ている今
大変なこと もちろんたくさんあるけれど
心に 余裕ができたぶん 大事なものが 
ちゃんと 見えてきて 以前よりも
もっと もっと 大切にできているんだよね。
  • posted by caori* 
  • URL 
  • 2010.02/18 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

caori*ちゃん♪

世間体的に、ダンナは2番ということで…(でもホントはi-278

ココロに余裕が無いと、大事なものを見失いがちよね。

ダメ母ぶりがバレちゃったなぁ。。

今もサロンの仕事は大好きでとってもやりがいがあるけど、母親業、妻業ともきちんと両立ができるし、今の環境にとっても感謝しています。
  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.02/19 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがと 

金曜日はどうもありがとう、とっても楽しかったよe-420

でもって、早速つくったバスソルト入りのお風呂に入浴してみましたe-320
(子供たちが寝た後、夜中に1人でゆっくり…)
オレンジの香りとバラの花びらで、リッチな気分を味わえて、もう幸せ~e-446
(もう少し甘い香りを多くすればよかったかな~)

また参加させてもらいますので、よろしくお願いしまっすv-363

一緒に体験させていただいたAさん、またぜひご一緒しましょうe-68
連絡先を聞き忘れたので、misakiちゃん経由でぜひe-348
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.02/21 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

kiyoちゃん♪ 

クラフト教室へのご参加ありがとねv-238

楽しんでもらえたみたいで嬉しいわ♪

バスソルトは、可愛く良い香りに出来たよね。

ご一緒された方から、お礼のメールをいただいて、kiyoちゃんにもよろしくとおっしゃってました。

初対面同士なのに、いろんな話が出来て、私も楽しかったぁ。

また是非ご一緒にどうぞ^^

  • posted by misaki 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

サロンHP

アロマテラピーサロンBLOOM
↑私のサロンです♪ご予約受付中♪

初回限定10%OFF!
予約専用TEL 080-5526-2006
定休日:日曜

プロフィール

♪♪misaki♪♪

Author:♪♪misaki♪♪
ナードアロマテラピー協会 インストラクター
ル・クール認定 アロマ心理カウンセラー

山梨県笛吹市の自宅で「アロマテラピーサロンBLOOM」を主宰しています。
ココロとカラダに効くアロマテラピーを体験しませんか?

ご予約空き状況

★ご予約空き状況★
10時~、14時半~、18時半~を
目安にご予約くださいませ

1/20(木) 受付終了
1/21(金) 受付終了
1/22(土) 受付終了
1/24(月) 受付終了
1/25(火) 受付終了
1/26(水) 10時~、14時半~
1/27(木) 10時~、14時半~
1/28(金) 10時~、14時半~
1/29(土) 受付終了
1/31(月) 受付終了
2/1(火) 14時半~
2/2(水) 14時半~
2/3(木) 受付終了
2/4(金) 10時~、14時半~
2/5(土) 10時~、14時半~
2/7(月) 10時~、14時半~
2/8(火) 受付終了
2/9(水) 10時~、14時半~
2/10(木) 10時~、14時半~
2/11(祝) 受付終了
2/12(土) 受付終了
2/14(月) 10時~、14時半~
2/15(火) 10時~、14時半~
2/16(水) 受付終了
2/17(木) 10時~、14時半~
2/18(金) 10時~、18時半~
2/21(月) 10時~
2/22(火) 14時半~
2/23(水) 10時~
2/24(木) 10時~、14時半~
2/25(金) 10時~、14時半~、18時半~
2/26(土) 受付終了
2/28(月) 10時~

タイムラグご了承ください
※土曜・祝日については前日までにご予約ください。

アロマクラフト教室

★11月のアロマクラフト教室

ボディクリーム&美容オイル
11月30日(火)
1部:10:00から→残席1
2部:14:00から→満席

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます。  応援クリックお願いしま~す♪

